ごむです(・∀・)

無事長崎でハーブを入手し、ばっちばちにキメて東進するとそこは。。。


おーーさかすっきやねーーーーーーーーーーーーーーーん!(・∀・)



s-oosaka.jpg

商人の街 堺!(・∀・)

64940351000926442.jpg

堺といえばキャバクラですよねー その前にハリハリ鍋いっとこかぁぁ(・∀・)


おや?資料が新しかったですね失礼しました(・∀・)

堺といえば仁徳天皇陵ですよね~ 圧倒的存在感!

NintokutenouRyou2.jpg
5世紀中ごろに造られたって説ですが。。大航海時代にもヨユーであったんですねえ
酒場のゆきちゃんもここでデートしたんでしょうか(・∀・)


長崎が船大工さんの聖地なら堺は鍛冶師さんの聖地!

imageCA8KT351.jpg

のぶにゃが時代から鉄砲供給してたみたいですよ~ 堺筒!(・∀・)
1110-7009omo.jpg

そう、陸猛者のみなさんがダンジョン入口でバシバシ捨ててるアレです

ちなみに国友筒はいまの滋賀県長浜市あたりで生産のやつみたいですよ~

大航海時代の中でもちょっと扱いが低い?堺筒ですが、その通り性能はあんま良くなかったとか (´ ・ω・`)



。。。と、もうのどかわいちゃったなぁ~キャバクラいくかぁ(・∀・)

お?ちょうどそれらしき呼び込みのオッサン発見!

090312 144717
茶屋ってキャバちゃうんかい!?






ごむです(・∀・)

東洋のローマ、長崎。ルイス・フロイス始めポルトガルととても所縁のある街ですよね。

imageCALQFMND.jpg

秀吉時代から始まったキリシタン迫害。。近代では第二次世界大戦での原爆。。 激動の歴史を感じます。

main.jpg

大航海?よりは昔だと思いますけど倭寇(松浦党)が幅きかせたエリアみたいですね~

imageCAOM552E.jpg

グラバーの貢献で明治時代は官営造船所(三菱重工業)があったみたいですよ~ 船大工さんの聖地なのね(・∀・)

imageCAQPVK8U.jpg


龍馬も想いを馳せた長崎。。。

その歴史のうねりに身をまかせるように思案橋を散策する
ごむ

今夜はお酒はいらないわ。。。長崎の街に抱かれて眠りたい。。


090312 143830






ごむです(・∀・)
東アジア開港許可も出たんで懸念であった紛争地域へ行ってきました(・∀・)

090212 174433

さっそく要人らしき人へ抗議!
090212 233104

街はけっこうキレイでしたね(・∀・)
090212 231359

こんなんかと思ってたよ(・∀・)
b02.jpg

人すくないけどね090212 231712

こんなんかと思ってたよ(・∀・)
b04[1]

亀甲船は画期的だと思うけどね~
kikkou[1]

ホントに存在したとすればねw


ごむです(・∀・)
東アジア勅命行ってきました~^^

090112 150729
夏のグアムで記念写真(・∀・)

090112 151122
現地人のナンパにも即OK!

090212 012628
許可いただきましたっ

090212 012757
イング人ならここ座ってみるよね(・∀・)

 | BLOG TOP | 

